六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

久々乗った山陽電車、なんか元職場の左遷のことがあるんで、放送聞くとちょっとガクっとくるね。

山陽電車、久々に乗ったのう。

f:id:taro6zaki:20220102003251j:plain

 

ていうか、電車自体半年ぐらい乗っとらんかったのう。

 

ただ山陽電車乗の放送聞くと、元職場の左遷のことを思い出してガクっとくるんよね。

 

まあ山陽電車に恨みはないし、どこも悪くないんよ。

 

しかし、山陽電車でしか行けん僻地へ左遷されたことは、ちょっとイタかったのう。

 

山陽電車自体は車両は雑種ながら、転換クロスシートで快適な場合が多い。

f:id:taro6zaki:20191013001140j:plain

 

しかし新快速に比べると遅く、新快速慣れしとる人からはのろく感じる。

 

しかし明石から西のわりと直線のとこは、それなりに飛ばすんでまあまあ速い。

 

ローカル線の優等列車に乗ったと思えば、景色も違うしそれなりに楽しめる。

 

近鉄みたいに豪華な特急を走らせるわけにはいかんのじゃろうけど、まあまあそれでも課金せずにそこそこのクオリティなんよね。

 

そういや三宮の駅で、近鉄の車両が来ておりまして、奈良まで直通運転しとるいうことなんよね。

f:id:taro6zaki:20220102003236j:plain

 

以前山陽電車近鉄のコラボきっぷで奈良まで行ったんじゃけど、関西私鉄の連合ってすごいのう。

f:id:taro6zaki:20200124000022j:plain

 

この近鉄コラボのきっぷなんかは、区間はある程度限定されるものの、青春18きっぷ並みでコスパはかなりええんよね。

 

また何かの機会には、乗り倒しまっせ。