六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

緑豆を使うたダールカレー、日本の普通のカレーで作りました。

インドやネパールのカレー屋さんで、よう食うとったダールカレー。

 

しかしそれは、日本のカレーではなくあちらの香辛料が効いた本場のカレーなんよね。

 

日本のカレーは、本場のカレーとは違うて日本人好みにアレンジしたもんなんよ。

 

まあそういうことで、ちょっと違う。

 

しかしまあ緑豆をジャガイモの代わりに入れてみて、それでどうなるかをやってみた。

 

緑豆は大豆に比べて澱粉質であり、ジャガイモにに近いいうことからジャガイモから切り替えた。

 

本場のダールカレーとは違うものの、似たような感じになれば成功なんよ。

 

本場のカレーは、どちらか言うとスープみたいなもんで、ダールを入れることでとろみを出しとるね。

 

まあそれで作ってみたんじゃけど、うん、美味い美味い。

f:id:taro6zaki:20220111001720j:plain

 

ともあれ豆カレーは、インドネパール系以外でも充分できますね。