六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ど根性トウネズミモチ、コンクリートに生える。

近くの運河で、こんなのを発見しました。

f:id:taro6zaki:20220125002809j:plain

 

トウネズミモチなんですが、こんなコンクリートで舗装されたとこに生えており、しかもこの小ささで実をたわわに実らせとるんよ。

 

コンクリートの隙間から入り込んで生えるのもさることながら、相対的に実の量が多い。

 

こんな小さい木なのに、そのあたりすごいのう。

 

過酷な環境なのか、実の果肉が破れまくり。

 

これっぱかしの量もさることながら、実の状態も良くないけえ、採取してもしゃ〜ない。

 

ともあれこの生命力には、敬服しました。