六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

九州行きの海水取水、どこでどうするか。どうやら、宮内串戸に落ち着いた。

春に九州行くのに際して、毎回たけした君に海水を持って行っとるんよ。

 

JRの減便になってからは、そのリズムが狂うてしもうた。

 

岩国〜下関でずっと御用達じゃった列車がなくなり、その後の電車になるんよね。

 

さりとて、広島へはこれまでの時間で着かにゃさらに遅れる。

 

そうなったことで、白市〜岩国間での時間がダブつくんよね。

f:id:taro6zaki:20190816123034j:plain

 

昨年はそういう減便ダイヤを知らずに乗って、何をどうしてええかわからんようになった。

 

朝、広島駅近くの松屋で飯を食うて行く余裕ができたんで、そのように。

 

減便前まで下関で取水しとったんで、その流れで下関で。

 

しかし、それでは減便前に比べて1時間20分も遅くなってしもうたんよね。

f:id:taro6zaki:20191102002020j:plain

 

それで、改めて時刻表で調べ直した。

f:id:taro6zaki:20210403001003j:plain

 

時間がダブつく白市〜岩国の間で朝飯を食べて、さらに海水取水するようにすればええとなった。

 

広島で朝食うてさらに取水となると、前空あたりがええかなと思うた。

 

しかしそうすると、時間的にどちらかを犠牲にせざるを得ない感じになる。

 

電車を降りて用を足してさらに後続のに乗るとなると、一回当たりそれなりに時間を食う。

 

ただ、いろいろ調べた結果、宮内串戸なら松屋と海両方駅近くにあることがわかった。

 

それならそうしよか。

 

そこでなら50分近くの時間があるんで、両方やって大丈夫そうなんよ。

 

これなら去年に比べて、40分ぐらい早く着くんよね。

 

減便前は、広島で朝飯を食う余裕はなかったんじゃけど、下関での取水は余裕があった。

 

なんか不便になったんじゃけど、まあ仕方がない。

 

ともあれ、ベストを尽くそうか。