六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

わりとたくさんあるメリケンカルカヤ、やはり燃やして雑灰として活用します。

冬枯れの雑草としてメリケンカルカヤ、これが結構ありますね。

f:id:taro6zaki:20220228001335j:plain

 

わりと乾燥したとこにもしぶとく生えて、結構ありますね。

 

毒はないようで悪さはしないようなんじゃけど、やたらにあると繁殖力が気になりますね。

 

ともあれ、集めて燃やして灰にしておきましょう。

 

扱いは、最下級の雑灰になります。

 

とりあえず、鳴門金時や豆を育てるのに使いましょうか。

 

冬枯れの今の時期に、網干の古民家の周りにあるメリケンカルカヤを片付けておきたいと思います。