六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

広島旅行での戦果、電子書籍での進捗ぶり。

でじたる書房での電子書籍に関しては、これまでのような本にするのではなく、章単位で一冊の小冊子にしていき、頭数を増やす感じにします。

 

200ページで2000円とかってやらずに、

 

30ページで300円とかにして、バラバラに出す感じにする。

 

それで、なるべくヒマな時間に書きまくって清書して、その都度アップする感じにします。

 

それで先日広島旅行に行った時に、どうじゃったかなんよ。

 

予め、計算したは計算したんじゃけど、実際にやってみにゃわからんことってあるんよ。

 

朝イチの電車と岡山から糸崎までの電車は、寝っぱなしの予定でした。

 

しかし、予想以上に寒くてあんまり眠れず、そんでも糸崎から広島までの車内で睡眠不足ながら書いてそこそこ執筆できた。

f:id:taro6zaki:20190816123034j:plain

 

そんで、眠れんかった分の頭痛がひどいはひどい。

 

芸備線区間は短いけえ、朝飯食うたりブログ記事打ったり、さらに玖村から梅林までの徒歩ワープで動画編集。

f:id:taro6zaki:20220308002630j:plain

 

そこから古市橋駅までがブログ記事、武田山登山と下山はそれで手一杯。

 

祇園から横川さらに新井口まではブログ記事、その後オルゴンMに話をして渡すもん渡して、帰りの電車でまた執筆。

 

しかし、朝寝が不充分じゃったけえ、広島から西条ぐらいまで睡魔に勝てず寝てしまい、そこから姫路までは晩飯食いながらの執筆となった。

 

結局、ロスした時間は広島から西条までであり、朝寝ができておればその時間も執筆できた。

 

まあ計画したことをそのままできることは、そうそうない。

 

今回の結果を踏まえて、今後の3月の上旬の車内スケジュールを考えたいんよね。

 

やはり朝イチ寒いけえ、どうせ寝られんのならそこで執筆よね。

 

さらに岡山から糸崎も執筆で、寝るのは糸崎から広島で充分じゃろう。

 

暖かくなっとるし執筆で疲れとるけえ、ちょうどよかろう。

 

それから後はまあそれなりに、その通りでええじゃろう。

 

それでもまた、不意に起きる何かアクシデントでまた何か邪魔されたりしよるじゃろう。

 

じゃけえ今回のロス分、姫路から糸崎までをロスとするか広島から西条までをロスとするか、まあいずれにせよその分の仕事量なんよね。

 

はい、それで気になる戦果なんじゃけど、ゲラは前書きと後書きともくじを含めた23枚。

 

そのうち、結局14枚書き上げた。

f:id:taro6zaki:20220309000926j:plain

 

これでロスした時間もやったとすれば、おそらく20枚いくかいかんかなんよね。

 

ふむふむ、そうすると一回の日帰り旅行で、だいたいゲラ書きがひと通り終わるか終わらんかぐらいいう試算ができる。

 

これをもうちょっと長い九州旅行にすると、ほぼ丸々一冊が仕上がるかどうかぐらいとなる。

 

動画編集やブログ記事もあるんで、何とも言えないんじゃけど、ただそんな感じである程度計算しておくと、今回の予定が立てやすい。

 

計画はあくまで計画であって、その通りにはならん。

 

しかし計画あってこそ、それに近いパフォーマンスが得られるのも事実。

 

ともあれ、こういう試算と実際の結果のすり合わせって大事なんよね。

 

また、次の旅行でもいろいろ考えましょう。