六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農家が廃棄した、黒豆を蒔きました。あんまり暑い時期では育たないので、とりあえず春バージョン。

昨年、農家が廃棄したゴミから黒豆をゲットしました。

 

当初は枝豆かと思うとったんですが、黒豆でした。

 

鞘を取った後の茎に、わずかに残っとったやつになります。

 

それを一回作付けをすれば、タネの数だけはかなり増やせますね。

 

夏の終わり頃からまた秋口にかけてもう一度作れるんで、その時は食べたいと思います。

 

結構、農家が捨てたもんの中にタネとして使えるもんじゃったり、苗として使えたりするもんがあるんよね。

 

同じような感じでソラマメもゲットしたし、イチゴ、サツマイモの間引きつるもあった。

 

ともあれ、ゴミから再生した黒豆、上手く育ちますように。

f:id:taro6zaki:20220319004602j:plain