六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

行ってまいりました七尾、さすがに遠いですが、魔法陣と九字打ち完了です。

北陸新幹線延伸前に、なるべく第三セクター化して乗れなくなるとこは行っておくべきいうことで、行ってまいりました北陸本線

 

さらに先の七尾線、姫路からではギリギリ1日で往復できるとこですね。

 

最寄り駅からではできないんですよ。

 

ギリギリ、姫路で終わってしまうんですね。

 

じゃけえ、行きと帰り姫路駅までチャリンコです。

 

これもね、以前は最寄り駅から往復できたんですよ。

 

しかし金沢方面向かうにあたり、敦賀から金沢まで一本で行けたものが、福井で運行系統が分離されてしもうて時間食うようになり、七尾線が一本後のになってしもうた。

 

これね、こんなことなら早いうちに行っとけばよかったんよね。

 

それで正解じゃったのが九州であり、株式上場にあたって減便になる前に行けるとこには行っといた。

 

宮崎県になるんじゃけど、佐伯延岡間が少ないとこ今はなおさら少なくなってしもうて、今では廃止された幻の列車に乗れたことは本当によかった。

 

まあそれはそれ、北陸本線第三セクター化すると敦賀〜金沢がどうなるかわからんのよ。

 

通過特例が適用されりゃええんじゃけど、それがあったにしてもかなり不便になるんよね。

 

JRの路線がないとこは、下車できんのよ。

 

下車できるとすれば、福井の隣の越前花堂とか、金沢の近くの津幡とか。

 

そうなると。それ以外の駅には第三セクターに乗って行くしかない。

 

それでまあ条件は悪くはなっても行けなくはないんで、意を決して行きました。

 

はい七尾駅です。

f:id:taro6zaki:20220409123545j:plain

 

それで街中歩いとったら、なんとハマナスが自生しとるじゃありませんか。

f:id:taro6zaki:20220409123519j:plain

 

これはやはり土地柄なんよね。

 

それと、帰りに貴重な写真が撮れました。

 

七尾線で、これまで走っとった415系800番台なんよね。

f:id:taro6zaki:20220409123456j:plain

 

タネ車の113系に。485系の交流機器を抜き取って移植。

 

かなり古い車両が。先月まで50年近く現役でした。

 

赤く塗られとるやつがそうです。

 

これも、もうさすがにさらに改造してどうのこうのはまずないんよね。

 

まあいずれ解体されるんじゃけど、その前に写真に撮れたことは貴重なんよね。

 

これ、一回だけ乗ったことあるんよね。

 

音や揺れがひどかった印象なんじゃけど、椅子は楽でした。

 

ともあれ疲れましたが、行ってよかったです。