六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

オニノゲシで作るオニノゲシコーヒー、タンポポコーヒーとビミョーに違うものの、美味しいです。

タンポポコーヒーを作って飲んだことから、近縁種のオニノゲシでもできないか試してみました。

 

それでそれなりにできまして、わりと美味しかったですね。

 

先日のタンポポも、外来種の西洋タンポポ

 

オニノゲシ外来種です。

 

基本的には近縁種で毒もないけえ、同じようにすればできるんじゃないかって思いました。

 

思うた通り、似たような感じでできました。

 

ちょっと違うたのは、オニノゲシの方が細かい根っこが多いことなんよ。

 

それで焙煎中はそれが焦げて、ちょっと煙たくなりました。

 

太い部分の繊維は、オニノゲシの方がかなり固いですね。

 

コーヒーミルで挽いた感じでは、オニノゲシの方が粗挽きになりますね。

 

ビミョーに味は違うものの、ほぼ似たような感じですね。

 

カフェインレスの、ヘルシーなコーヒーです。

 

また他の近縁種で、試してみたいと思います。

youtu.be