六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ヨモギ茶でご飯を炊いて、草餅草団子効果を狙う。

自宅の庭で、何も作付けができそうにないとこに、ヨモギを植えて増やしたんよね。

 

ヤブツルアズキを雑灰で育てて、土地を肥してから植えたんよね。

 

かなり生い茂ってきたんで、バッサリ切って乾燥させて、まずヨモギ茶を作りました。

 

それを使うてご飯を炊くと、ヨモギのエキスが入ったご飯になるんよね。

 

草餅草団子は、ヨモギが入ったうるち米の餅や団子なんよね。

 

結局材質は同じなわけで、食感は違うものの栄養素では似とるんよ。

 

切られたヨモギも剪定刺激によって、また再生します。

 

くり返し使えるんで、重宝しますね。

 

風味が苦手の人はダメなんじゃけど、まあまあこういうやり方もアリかなと。

 

雨が降れば、またヨモギも伸びるじゃろう。