六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

オオキンケイギクの花をお茶にしたら、意外に美味かった。

侵略的外来生物オオキンケイギク、きれいに咲き誇っております。

 

この葉っぱを、以前煮浸しにして食べたんじゃけど、アクがすごくて春菊みたいな味。

 

春菊の方が、全然美味い。

 

クソまずいんで、灰にするしかないって思うとった。

 

ただ、花だけ集めて乾燥させるとどうか思うて、ちょっとやってみたんよ。

 

花を入れ過ぎたんか、ラー油みたいな大げさな色になった。

 

しかし、味は悪くなくてフルーティ。

 

香りもええね。

 

なんか意外なんじゃけど、これなら全然許せる。

 

ていうか美味いかも。

 

花をダメにすれば、タネを作ることはできんようになる。

 

これは、ええ駆除方法かもしれんね。