六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

外来種ユウゲショウ、花のお茶でタネを根絶できるか?

外来種ユウゲショウが、ここのところやたら目につくようになった。

 

毒もなく、それほど悪さをするようには見えないものの、コンクリートの隙間からも生える強靭さ。

 

これはちょっとヤバス。

 

ここ最近思いついた花だけ茶、これによってタネを絶やすことはできるんじゃないんかねぇ。

 

ともあれ、お茶飲んだ限りアッサリしとって香りはないものの、美味しく飲めるは飲める。

 

ピンクの花が黄色いお茶になるのは意外なんじゃけど、ともあれまあまあやってやれんことはない。

 

しかし、問題は小ささなんよ。

 

花は1センチぐらいじゃけえ、集めるのめんどくさい。

 

やはり、引き抜いて焼いた方がええかのう。

 

シンプルに、雑灰として使うた方がええかもしれんね。