六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

エノコログサで麦茶を作成、これはええクオリティ。

エノコログサで、麦茶を作成しました。

 

薪ストーブで焙煎してでけたんじゃけど、最初引火して燃えてもうた。

 

2回目のチャレンジで、それでもやはり引火してしまい、しかし全焼を避ける方法を思いついた。

 

それは引火しても、そのままにしてかき混ぜんことなんよ。

 

下手に撹拌すると、不完全燃焼のとこにさらに火がついて全焼する。

 

そのままにしとくと、毛があらかた燃えた後は鎮火して焼け残る。

 

予め採って来たばかりの時に、毛だけ燃やしとくいう方法もあるのう。

 

それなら、あんまり手間がかからんかもしれんね。

 

エノコログサは粟の原種、言わば小さい米とか麦と同じもんなんよ。

 

麦茶にすれば大きさは関係ないけえ、ある意味似たようなもんになる。

 

脱穀の手間もない。

 

飲んでみたところ、ほぼ麦茶。

 

このクオリティなら、わざわざ麦茶を買う必要性があるんか?って感じなんよ。

 

雑草から、手軽に作れるエノコログサ麦茶。

 

これこそ、本当のミネラル麦茶なんよね。

 

今の田畑には窒素リン酸カリは与えても、ミネラルはあげとらん。

 

それで、年々ミネラルが収奪されていく。

 

しかし、田畑でなければ自然なミネラルが残っとる。

 

それで作る麦茶じゃけえ、立派なミネラル麦茶なんよね。

 

雑草を活用した、ミネラル補給のための麦茶。

 

これはクオリティの面からも、かなりええと思います。