六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ようやくカイアポの植え付けが終了、あとは微調整。

ようやく、カイアポの植え付けが粗方終わりました。

 

規模が大きくなったことで、それなりにかかりますね。

 

今年試すことは、イモの直植えなんよ。

 

これまでは苗を植えて、それでも立派なもんがとれた。

 

しかしイモ自体を直接植えることで、水やりの手間自体を大幅に削減できる。

 

勿論苗で植えたとこもあるんじゃけど、イモの直植えは時期が8月植えでも間に合う。

 

苗を取りまくって、くたびれたやつでも大丈夫。

 

そういう意味では、今年のデータを元に来年以降小さいイモを中心に、直植えを広げることも考えようか。

 

とりあえず大がかりにやったのは終わりで、あとは細かい微調整です。

 

広くなると、相応に大変になりますね。

 

これで、ようやく違う動きができます。

 

あとは収穫ですね、この時期を昨年よりも1ヶ月ぐらい前倒しして、トウネズミモチの収穫を早めにやろうと思います。