六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

イネ科雑草の実の焙煎で作る雑穀麦茶、これは有効な活用方法なんよね。

イネ科雑草の実の焙煎で、いくつか雑穀麦茶を作ってみました。

 

エノコログサから始まって、シマスズメノヒエやイヌビエでも。

 

やると味はそれぞれなんじゃけど、不味くはないのとそれなりに楽しめる。

 

イヌビエなんかは、ソバ茶と似た味で美味しい。

 

シマスズメノヒエは空っぽのものがわりとあるんで、味が薄めになる。

 

麦茶を飲んどった人が雑穀麦茶に置き換えると、その分のお金が浮くのう。

 

粒が小さいものでも、こういう方法なら脱穀も関係ないし、作り方は普通の麦茶とまるで同じ。

 

これはええ使い方なんよね。

 

麦茶そのものと味は全く同じではないものの、さりとて遜色はない。

 

また、畑と違うて自然なミネラルが失われとらん。

 

そういう意味では、一手間かけることで一石二鳥になるんよね。