六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

耕作放棄地の復活にも、高騰した市販の肥料を使わずに、灰と窒素固定の無機農法。

耕作放棄地を開墾して復活させることも多いですが、それに際しても肥料を使うたことはないですね。

 

耕作放棄地はかなり草がひどくて、それを何とかするのが一苦労ではありますが、その草が焼き払うことで灰に化けます。

 

そうなれば、灰を起点にした窒素固定での無機農法ができます。

 

土がほぐれて有機的に肥えたら、今度は通常作物です。

 

そして通常作物で土がやせたら、また無機農法。

 

土がほぐれておれば、最初の開墾に比べてメンテナンスがかなり楽になります。

 

高騰する肥料は買わず、草木ゴミを資源に変えてリサイクル。

 

こうした流れを作れば、耕作放棄地の問題は減るじゃろうね。

 

動画を拡散して、情報共有お願いします。

youtu.be