六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

レモングラスを、料理に活用しようか。近所の耕作放棄地に生えており、誰も使わん。

レモングラスが豊富に採れる状況にあり、生と乾燥バージョンでレモングラスティーを作って飲んだら美味しかった。

 

そこで、それを料理に使うことを考え始めた。

 

お湯や水をレモングラスティーで置き換えて、それで料理を作るんよ。

 

これで、いろいろ試すことをやることにした。

 

風味がシトラールによって、かなりええ感じになる。

 

とりあえず、パンガシウスのトマト煮でやってみたんじゃけど、これは美味しくなった。

 

これは、やって正解じゃったね。

 

他にも、いろいろやってみます。