六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

お祭り動画で、スマホ容量がパンク気味。ハードな編集作業と、ギリギリの攻防。

地元の秋祭りの練習稽古で、連日動画を撮っては編集してYouTubeにアップしとる。

 

私のチャンネルのテーマ農業関係に一応含まれるため、とりあえずバンバンアップしております。

 

本来ならお祭りのチャンネルじゃないんじゃけど、この時期だけお祭りチャンネルみたいな感じになりよる。

www.youtube.com

 

しかし、ちょっとヤバい事態になってきた。

 

スマホの容量が、足らんようになってきたんよね。

 

動画自体もギガ容量を食いよるけえ、長めの動画からどんどんアップして消すのと、さらに編集アプリ自体も使うほどギガ容量を食いよる。

 

重たくなった編集アプリやYouTubeのアプリ自体を一旦消去して、それまでの重さを軽くせにゃどうもこうも無理なんよ。

 

私個人的なもんは、これまでそんなに長い動画はなくて、だいたい1分強から長くて5分ぐらいか。

 

まあまあ、だいたい短いのが多いんよ。

 

しかし、お祭りのは長いのは20分近くのがある。

 

さすがにそんとなもんは、1本でかなりのデータ容量を食いよる。

 

編集する時の編集アプリの容量や、YouTubeにアップするそのYouTubeアプリまで。

 

さすがにまいったのう。

 

それで、時々せっかく編集したデータまで飛んでしまいよる。

 

おいおい、私の労力や時間どないしてくれるん?

 

さらに、肉体面でも似たようなことはあり、大脳の容量を食いよるけえ、相応の邪気も発生して大脳自体も重くなる。

 

それをスターボールでリセットしながら、また再開する。

 

他にもやることあって脳の容量使いよるけえ、その都度リセット。

 

まあリセットできるけえ、なんとかやっていけとるものの、リセットできんかったらもうダウンしとるんよね。

 

そんなこんなでYouTubeの登録者ももう600人になった。

 

かつて目標にしとったたけした君とは、追い抜いてからもう60人ぐらい差がつき、ともあれまだ伸びとる。

 

何とかしてまず千人を突発させて、とにかくやれるだけやるしかない。

 

スマホも肉体の大脳も、容量ギリギリでやりよる今日この頃。

 

苦しいギリギリの攻防が続く。

 

まだまだ頑張りまっせ。