六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

異常マインド、その多くは悪になるものの稀に善もある。異常マインドには、相応の対応が必要。

連日バトルを繰り広げる住まない土地の自治会、警察の仲介が入って刑事課に行く前に自治会長と2人で話し合いをとか言われたんで、自治会長に会いに行くも話すことはないとか。

 

へっ?なんで?

 

生活安全課のお巡りさんに言われたんで指示に従うて来たんで、同じ話が行っとるなら話し合うわのう。

 

しかし、そんとなことはせんのよ。

 

意味不明じゃのう。

 

いや、そもそもが住みもしないのに3倍自治会費を要求するあたりからおかしいし、入会も任意でなく強制とか言うとることもおかしい。

 

その返還を求めとるのがそもそものことであり、アッサリ返せばそれまでのこと。

 

なぜあそこまで返金しないにこだわるか、そのマインドがわからない。

 

普通の人間であれば、冷静に話し合えばこうなるいうもんがある。

 

しかしそれができん人が、確実におる。

 

一般の道徳論や正しい宗教の理屈とかがわからず、弱肉強食の動物のような世界で食うか食われるかで生きとる人らには、まず話は通じない。

 

なんでそういう考え方になるのかはおいといて、そういうもんじゃいう認識で対応せにゃ無理な相手はおる。

 

大きくは異常マインドとしてくくれるものの、その多くは人間生活に障りをもたらす。

 

つまり悪になるんよね。

 

通常人がしない発想のもとに動くんじゃけど、ただその通常人がしない発想でも、悪でない者もおる。

 

それが例えば私になるんじゃけど、誰も手を出さん悪人相手に、平気で反撃して相当のダメージを与えたりする。

 

善人に対してはしないだけで、悪人の異常マインドを読み、それを阻む動きができる。

 

そういう発想を持つ者は、ほとんどおらん。

 

私にシゴウされた悪人は、その動きが大幅に縮小してそれらの被害はかなり減る。

 

悪人の異常マインドは、その傾向がさまざまなもののどこか似通う部分もある。

 

なんでそういう発想になるかいうのがまずあって、その変な思い込みやこだわりに異常に固執する。

 

セシウムカルトのn崎なんかは、出会うたばかりの頃に、共通の知り合いのTさんとトラブルになったと勝手に思い込み、そのことで私にとりなしを頼んできたことがあった。

 

Tさんは別に何とも思うとらんのに、勝手にそんなふうに考えて、すまないとかカッコつけた言い回しで苦難に直面したヒーローみたいな感じでしばらくやっとった。

 

時折、ガンダムのシャアの言い回しの真似しながら、あ〜あ〜バカじゃねえのかこいつとか思いながらテキトーに合わせた。

 

好きなアニメとかのキャラになりきってとかいうの、よくガキがやるんじゃけどええ歳こいた大人がやるんかって話。

 

まあ他にも、父なんかは人を殴ることと保身のための行動に徹しとるし、壊滅させた詐欺師グループも特有の疑心暗鬼マインドがあった。

 

宗教詐欺のカルトAなんかも、ボケた教祖の金銭欲があったし、ネット詐欺に関してもグウの音も出ない論法で動きを封じた。

 

傾向性や法則性、それをベースに動きを読んでそこをたたく。

 

まさかそんな手をやるとは思わんとこから、いきなりやられる。

 

これまで好き勝手にやっとった悪人も、崩れ出すと早い。

 

悪人は攻撃にこそ威力があるものの、守りはかなり手薄なことが多い。

 

まさか、自分がやられるとは思うとらんことが多いけえね。

 

備えがないけえ、ダメージで弱るのも早い。

 

弱れば、さらにスキができて次の攻撃でさらにもっと弱る。

 

これをくり返せば、受けるダメージは甚大になる。

 

相手のマインドはともかく、青息吐息で身動きができんようになればそれだけ悪さもできんようになる。

 

結果的に、被害は減らせますね。

 

誰もができない悪人退治、話してもわからん相手にするには、相応の方法がある。