六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

カイアポの作付け方針で、今年は縮小させて今後は、農イノベーション兵庫の内容による。

昨年は、カイアポを増産する方向で作付けした。

 

女貞子が発見されたことで少し鈍化させたものの、それでもカイアポと女貞子を中心に商売をする方針ではあった。

 

しかし、どちらも知名度や販売体制の問題から、思うたような感じにはならんかった。

 

生産から全部ほぼ一人でやっとる関係で、手が回らんのよ。

 

そのうちYouTubeで登録者が増えてきたことから、そちらを早めに収益化して、そちらで生活を安定させる方針にした。

 

となると、カイアポの作付けも昨年よりもある程度手を抜く形にした。

 

昨年は苗を何回もリサイクルさせながら、かなり増やすことをやったものの、今年は売れ残りのイモをそのまま植えた形になり、その分が省力化できて動画作成に打ち込んだ。

 

カイアポの売れ残りをそのままとっといても、劣化してダメになる。

 

売れる売れないはともかく、新イモに更新していかにゃいけんのよ。

 

とりあえず農イノベーション兵庫で、販路が確保できればまた拡大できるものの、そうでもなければ、更新目的でやっとくしかない。

 

土地殺しの悪名がついとる以上、それを払拭できる何かがなければ、そうそう売れんのよね。

 

ともあれ、生産体制はキープしつつ、やるべきことをやっていくしかない。