六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

秋祭り終了で、新たな人間関係ができたりいろいろありました。獲得したものが、多かったです。

地元町内会のお祭りが、無事終了しました。

 

今回のお祭りでは、3年前の祭りでは得られんかった人脈を得たんよね。

 

前回出会うて、すぐにコロナが流行ってずっとお祭りができずに人間関係が分断されてもうた。

 

しかし改めて話をすることで、知らんかった一面を知ることができて、絆が深くなった部分があるんよね。

 

獅子舞自体は、それ以上でもそれ以下でもないんじゃけど、そこに向けてみんなで練習して作り上げる中において、お互いの結束が強まった。

 

獅子舞自体もやってみて、初めてその大変さを実感できた。

 

経験を共有することで、仲間意識が芽生えるんよね。

 

あと、意外なとこから人脈が広がる可能性が出てきた。

 

うちらの町内会以外に、英賀神社獅子舞保存会いうとこが神社で獅子舞を奉納して、それを動画に撮ったんよ。

 

一年中練習しとる関係で、その技の複雑さはかなりのもの。

 

うちらよりもレベルはかなり高く、それはすごいと思うた。

 

それで、その動画をYouTubeにアップしようと思うたんよ。

 

しかし、先方に無断でアップしたらまずいって思い、責任者に許可を求めた。

 

そしたら、そんなん上げるんやったら見なアカンやろチャンネル教えてくれとか言われて、許可をもらえた。

 

それで、その関係者とのつながりもできたんで、面白いかもしれんのよ。

 

しかしのう、そういうとこは正式な保存会じゃけえ、市とかから補助金をもろうて優遇されとる反面、公共機関の要請があれば出て行かにゃいけんのよ。

 

そんとなとこがあったとは、勉強になったのう。

 

町内会の人らとは、YouTubeの登録とかの面で協力してもらい、他には女貞子コーヒーの話かできた人がちらほらおりました。