しかし、なんか一般的な話になり、私の話はちょっと特殊な感じじゃった。
一通り講師のセミナーが終わり、質疑応答とかになったものの、質問したのは私だけ。
独自の技術を確立したものの、売り先販路に悩んどるいうことを言うたんよね。
それで、そういう内容に関しての有効な手立てに関して、言葉に詰まって明確には答えてはもらえんかった。
メーカーさんとか販売会社とのマッチング云々の話が
進められればええんじゃけど、どうなるか?
とりあえず参加者のプロフィールを共有するとか言うとったんじゃけど、手を組めそうなとこあればええんよね。
来月には交流会があるんで、そこで話をした方がええんかもしれんのよ。
来週にまたオンラインセミナーがあり、今度はSDGsなんよ。
関係あるかどうかわからんのじゃけど、こっちの方が何か進展するかも。
オンラインの限界って、あるんかねぇ。
やはり顔合わせにゃ、無理なんかねぇ。
そしたら、やはり顔の問題なんかねぇ。
顔よねぇ。
むむむ、なんかわからんようになってきた。
ともあれ初めてのオンラインセミナー、やり方がイマイチわからんかったものの、やってみて初めてわかることもあった。
これでどうなんじゃろか、今回の延長で話が進展するんじゃろか?
あるいは、違うテーマのやつで進展するんじゃろか?
全くの不発で終わるんじゃろか?
また、次回に期待しましょう。