六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アメブロの迷惑フォロー対策、ブロック機能を使うてシャットアウト。

最近アメブロでのフォロワーが増えたことで、迷惑しとることがあるんよね。

 

それが、悪質なフォロワー稼ぎなんよ。

 

私は、フォローされたら基本的にはフォローし返す。

 

しかし、そのフォローを返したらすぐにフォローを外すやつがおる。

 

まあフォロー返しでのフォロワー稼ぎで、それがあからさまかつひどい。

 

時々チェックして、大掃除するんじゃけどさすがに多いとかなりの手間なんよ。

 

それで、フォロワー稼ぎ二度と来るなってコメント入れとるんじゃけど、忘れた頃にしれ〜っとまた同じことをしよる。

 

しかし、その対策としてブロック機能があって、そのやり方もわかったんよね。

 

ここの、フォローのバナーの右にあるこれね。

 

クリックするとこうなる。

 

これでブロックしとけば、リターン悪質フォロワー稼ぎを阻止することができる。

 

だいたいにおいて、有名人でもないのにフォロワー数千とか数万とかおかしいじゃろ。

 

しかし、中には有名人じゃなくてもそういう人で真面目な人もおるけえ、一応フォロー返す。

 

しかし、悪質なフォロワー稼ぎは、数も多くなってくるとさすがに面倒じゃし迷惑でしかない。

 

リターン悪質フォロワー稼ぎだけでも防げれば、その手間が省ける。

 

全く、腹ただしい。

 

フォローフィールドも無意味に占領されるし、それも迷惑。

 

ともあれブロックブロック、コメント残すぐらいではダメなんよ。

 

ほんま、ヤブ蚊やハエみたいなもんじゃ。

 

みなさんも時々大掃除をされて、その時には合わせてブロックしましょう。