六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

公園の花梨で、花梨酢を作ってみました。

ほっとけば、落果してダメになる公園の花梨の実を収穫。

 

肥料分が足りんけえ、少し小ぶりなんよね。

 

しかし、さほど問題はないんよね。

 

それで、3個ほど使うことにしました。

 

見かけや香りは、とても美味しそうなんじゃけど、渋くて生食は不可。

 

それで、加工して漬け込みます。

 

本来なら花梨酒なんじゃけど、私はお酒がダメじゃけえお酢で漬けます。

 

花梨と白砂糖1キロと、お酢1・8リットル。

 

砂糖をあえて白砂糖にしとるのは、ミネラルを効率的に吸い出すためなんよ。

 

これは薄くスライスしよるけえ、半月ぐらいでできるみたいなんよ。

 

できたら、味見してみます。

 

喉にええそうなんで、調子悪い時なんかええね。