六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

穀物主体の飼料の代替品、考えられるものは何がある?

飼料高騰で。畜産には大きなダメージなんよね。

 

肉牛や豚には、穀物主体の飼料をあげとるんよね。

 

コーンや大豆とかなんじゃけど、その代わりになる穀物で安いもの、それで肉質のクオリティを落とさないもんがあるとええんよね。

 

穀物系の飼料の代わりになるもの、いろいろ考えると、まずは大豆の代用の豆が考えられる。

 

さらに穀物ではないにせよ、同じように高カロリーのものもええんよね。

 

そうすると、木の実がありそれで無害で大量にあるものなんかはええんよね。

 

簡単に思いつくのは、ドングリとかになるんかのう。

 

実際に、豚にドングリを食べさせとるとこはあるんよね。

 

牛に食わせるとすると、そのままでは食わんじゃろうね。

 

砕いてやる感じになるんかのう?

 

全部切り替えるのは難しいにせよ、ある程度切り替えられれば、それだけコスト圧縮できるんよね。

 

まあザックリ考えてそんな感じなんで、他にもいろいろあるとは思うんよね。

 

また考えてみよか。