六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農業のチャンネルに噛みついてきた人がおりまして、改めて動画を上げました。

肥料高騰で稲作が壊滅する可能性があり、その対策として以前ジャンボタニシで田んぼを肥やすことを動画で上げました。

 

その内容に関して、長い文章でからんできていた人がおりまして、そういうのってコメントでは説明の限界があります。

 

詳しく聞きたいなら、ブログのプロフィールにメルアドあるんで、直接電話なりでやりとりすべきなんよね。

 

質問内容は、ジャンボタニシや亀の糞をそのまま肥料にしてどうかいうことなんよ。

 

有機物があるじゃろうってね。

 

コメントもめんどくさくなったんで、改めて動画を上げました。

youtu.be

 

まあこの動画で答えを言うたんじゃけど、そんなん畑にやるわけじゃないけえ、関係ないんよね。

 

大量の水で分解されて、大丈夫なんよ。

 

実際に、ジャンボタニシの除草効果を利用して米作りしとる人もおる。

 

そういう仕組みについて、改めて説明しました。

 

学説どうのこうので言う部分も大事なんじゃけど、その環境の持つ特殊要因も合わせて考えるべきなんよね。

 

頭でっかちの人にありがちなこととして、現場を見ないいうことがある。

 

見なくてもええんよ、解決するなら。

 

しかし、理屈だけこね回しとる人って、役に立たんことが多い。

 

考えたこと、実際動いてみて出た答えが正解なんよ。

 

やってみて、初めてわかることってあるんよ。

 

仮説は大事、理論も大事、しかし環境や現実はもっと大事なんよ。

 

ともあれ、稲作農家が壊滅せんように情報拡散されることを希望します。

 

チャンネル登録して、情報拡散お願いします。