六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

アメブロのフォロワー稼ぎ、その傾向がある程度わかりました。

最近、アメブロでフォローされるペースが早い今日この頃。

 

しかし、当然フォローしてはフォロー返した後に外す、いわゆるフォロワー稼ぎの数も増えます。

 

ワーっとフォロワーが増える時期があったかと思うと、それが増えんようになりガタガタと減る。

 

それを繰り返すことで、トータルでは増えるものの、ムダなこちらのフォロー返しはゴミになる。

 

ある程度そのゴミがたまったら、一気にフォロー外してブロックするようにして、ともあれブロックブログに関してはもう来んようになるんでええんよね。

 

ブロック機能知る前は、しれっと何度も同じことやるブログもあって、すげえ迷惑。

 

さて、そういうフォロワー稼ぎの悪質ブログ、その気になる傾向はどんなもんがあるか?

 

いくつか系統があるんじゃけど、

 

まずは、集客とビジネス副業をうたうブログですね。

 

これは、人を集めてなんぼのもんなんで、誰彼ともなく巻き込めればええだけなんよ。

 

ブログの内容に共感したとかうんぬんなんか、全く関係ないけえ、ある意味フォロワー稼ぎができさえすればええだけ。

 

まあシンプルでわかりやすい。

 

それから、スピ系のもんもありますね。

 

いわゆる精神世界、霊能、お告げ系統。

 

ここも、フォロワーは信者みたいな位置づけになるんで、多いほどええんよね。

 

信者として獲得できれば、あとは用はないんよ。

 

最後に、占い系のもんよね。

 

ここも大きくは集客系に入らなくもないんじゃけど、まあ鑑定とかのお客さんを募る感じのもんよね。

 

こういう3つの系統のもんが、フォローしてきたら、それはいずれフォロー返した後に外される可能性が高い。

 

中には真面目に共感してフォローしてきよる人もおるけえ、大部分がクズフォローであったとしても、返すしかない。

 

ともあれ、系統でみるとこういうとこのやつらが悪質系であることを考えながらマークしておき、外したらソッコーでブロックしましょう。

 

私の場合、こちらからフォローしていくことは、ほとんどないです。

 

私の情報に共感してフォローしてきた人に、フォロー返すだけが多いです。

 

私の情報は、他にはないもんばかりであり、それを共有したい人だけ来てもろうたらええんよ。

 

それで、波動のパワー使うてそれを役立てたいとか、そういう協力体制組みたいとかならなお大歓迎なんよ。

 

そうでもない人なんか、別にどうでもええんよ。

 

ともあれ、フォローしてくる人が増えると、迷惑なやつも増える。

 

それを。その都度撃退していくしかないんよね。

 

めんどくさいんじゃけど、定期的にフォローフィールドのゴミ掃除は必要なんよね。