六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

公園で、在来種のネズミモチを収穫しました。これで、薬膳コーヒーを作ります。

近所の公園に在来種のネズミモチがあって、それを収穫してきました。

 

女貞子の木として、いつも収穫しとったのが外来種トウネズミモチ

 

しかし、ものは試しで在来種の方も採取してみました。



女貞子の実は薬膳コーヒーになりますが、これまでは全部外来種で作っておりました。

 

在来種で作るとどうなのかを試してみて、外来種との違いをみてみようと思います。

 

見た目ではこんな感じで、なるほどこれならネズミの糞のようにも見えなくもない。

 

ちなみに外来種はいつも見慣れており、こんな感じで紫色。

 

色も雰囲気も、ちょっと違いますね。

 

ともあれ、乾燥させて在来種バージョン女貞子コーヒー作ってみます。

youtu.be