六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

女貞子の木の在来種、多数ある場所を発見しました。

女貞子の木の在来種が、たくさん植っとる場所があったんよね。

 

いつもは、外来種の女貞子を使うておりました。

 

管理区域に多数あって、山のようにとれるんよね。

 

しかしながら、在来種がたくさんある場所があったんよね。

 

近所で、散発的に見つけた在来種の女貞子ネズミモチ

 

しかし、たくさん見つけたことで、大量の実を確保できそうなんよね。

 

外来種トウネズミモチの方を先に見つけて、これまで活用してきたものの、在来種での女貞子コーヒーを作れるようになったんよね。

 

味としてどう違うのか、ちょっと興味津々。

 

どちらも自然落果するものの、在来種の方が遅くまで残っておりそうなんよね。

youtu.be

 

とりあえず外来種を先に優先的に収穫し、続いて在来種を収穫しようと思うとるんよね。

 

ともあれ、収穫たけなわです。