六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

大寒波襲来で天候激変、女貞子収穫中強風と急激な気温低下で撤退。

先日、大寒波襲来で天候が激変してしもうた。

 

晴れ間があって、夕方から雪になるいう話じゃけえ、それまで女貞子収穫することにして出発。

 

しかし、風がかなり強かった。

 

時折風花は舞っとったものの、本降りになるまで頑張ろうかいって思うた。

 

ところが、いきなり強風と一緒に雪が本降りに。

 

気温も急激に下がり、これはまずい。

 

急遽撤退することを決めて、作業中断。

 

しかし、そこからが大変じゃった。

 

吹雪になって、雪が叩きつけられて手や顔、特に耳が痛かった。

 

気温は日中なのにマイナス3度ぐらいまで下がっとったけえ、強風でその低温が露出部分から体温を奪う。

 

これで、遠くの女貞子の収穫に行かずによかったぞ。

 

本当なら網干の古民家周辺のを収穫するつもりじゃったが、雪の降り始めが早いけえ近場にした。

 

学生時代には、金沢で雪道を自転車で遠距離行き来したことがあった。

 

しかし、風はなく気温も0度ぐらいの時が多かった。

 

そういう意味では、強風と低温のダブルパンチで久々につらい雪道になった。

 

なんか消耗したのう。

 

ともあれ、かなりのキツい帰り道になったんじゃけど、学生時代の懐かしさがあったのう。

 

姫路にしては、かなり積もったのう。

 

ここ最近にはなかった大寒波、さすがに今回はキツいもんがある。