六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

剪定用のハサミを修理しました。薪の炎で、変形させてのことです。

ハサミは農作業の剪定で使うことが多くて、廃品回収の時にもらうことが多いんよね。

 

あればあっただけ助かるんで、折れても壊れてもええようにもらえる時にはもろうとくんよね。

 

しかしそうしたハサミ、疲労骨折のような感じで力が集中しとる部分がピキッと割れた。

 

そのままじゃ使えんけえ、直すことに。

 

薪ストーブの薪の炎で溶接して、とりあえずやってみました。

 

同じ形でやろうとしとったものの、しかしポロポロ取れて方針変更。

www.youtube.com

変形させてくっつけて、ようやく安定した。

 

本体の方に火をつけて、破片の方の接着面を溶かしてペタッと。

 

それでこういう形にしたことで、かえって握った時の力が分散してよかったかなと。

 

やはり接合面を両方溶かすと、ガッチリ固まって強いですね。

 

とりあえずこれでまた、しばらく使えるんよね。

 

道具は大事なんで、直せるもんは直して使います。