六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

コンクリートから生える木で、在来種の女貞子ネズミモチがあった。

先日、コンクリート舗装された川の護岸で、在来種の女貞子ネズミモチを見つけました。

 

この場所では、最初はコンクリートに木が生えとること自体に驚いたんよね。

 

しかしそれらの多くは、生命力が強靭なもの。

 

特に、外来種が多かったんよね。

 

女貞子でも外来種トウネズミモチとか、キョウチクトウとか、在来種では野薔薇とかをよく見かけたんよね。

 

しかし、今回は在来種でも女貞子ネズミモチがあったことなんよね。

youtu.be

 

トウネズミモチの方は、その生命力の強さが成長する早さとかで実感しとったものの、在来種のネズミモチも似たような強さがあるいうことなんよね。

 

さすがにトウネズミモチには及ばないものの、さりとて同じようにコンクリートに生えとる姿を目の当たりにしたことで、改めてその強さを知った感じなんよね。

 

今後はこの在来種女貞子の活用も、併せて考えていこうと思います。