六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

春の青春18きっぷ、今年はどこ行くかのう。

そろそろ春の青春18きっぷの時期になってきたんじゃけど、さてどうするかのう。

 

とりあえず、九州どうするかなんよね。

 

昨年新規の2人組に会うか、たけした君と会うてYouTubeのコラボやるか、あるいはその他どうか。

 

それから北陸方面、これももう一回行くかのう。

 

金沢へは安く行けんようになる前に、昨年前やんと行ってそれなりに成果はあった。

 

もう金沢はええかな。

 

その先の七尾も行ったんで、氷見辺りを考えとる。

 

七尾に張ったように、氷見に魔法陣を張ろうかのう。

 

これも、もうちょっと早めに行くべきじゃったね。

 

新幹線開業前なら、青春18でそのまま行けたものの、今は第三セクター化した高岡までは別料金。

 

ただ、あの頃は福島原発事故のことで、なるべくならその近くに行く気にはならんかった。

 

福島の隣は新潟であり、その隣が富山県

 

まあ富山県にそれほど影響はないにせよ、なんか近寄り難かったんよね。

 

それで北陸新幹線も、敦賀まで延伸になると飛び地路線への通過特例が変わるじゃろう。

 

今は金沢からは津幡まではええんじゃけど、そこから先には別料金。

 

富山側からは高岡まではええものの、そこから先は別料金。

 

敦賀から金沢まで第三セクター化されると、通過特例が敦賀側からは福井の前の越前花堂までになるんかのう?

 

さすがに、敦賀から津幡までとかいうわけにはいかんじゃろ。

 

そうなるともう富山側から行くか、あるいは敦賀側から行くと、別料金もかなり高くなるんじゃないんかねぇ。

 

富山側から行くとして、富山に接続するJRはもう高山線しかない。

 

ここを乗り通すとすると1日がかりになり、膨大な時間を使うことになる。

 

今なら、津幡〜高岡間の別料金でなんとかなるんで、行けるうちに行っとこうか。

 

ここも、大学生の頃なら近くでもあったんで、そんなに苦労せずに行けたは行けた。

 

しかし、七尾線同様用事がないけえ、行かんかった。

 

あとは、広島行くかのう。

 

古城巡りしてこよか。

 

残る1回をどうするか、とりあえず思案中なんよ。