六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

女貞子の収穫量、今シーズンはダンボール箱60箱。

今シーズンの女貞子の収穫が終わったんじゃけど、それが作業用古民家の入り口に山積み。

 

それを2階まで運んで、とりあえず乾燥に入った。

 

全部で、60箱もあった。

 

内訳を見ると、外来種が56箱で在来種が4箱なんよね。

www.youtube.com

かなりの量じゃけえ、運ぶだけで一仕事になったんよね。

 

毎日2箱を目安に頑張ったんじゃけど、日によっては1箱じゃった日もある。

 

まあとれる時期を逃してはもうとれんけえ、とれるうちにとっておくいうことで、頑張りました。

 

少なめではあったものの在来種もそれなりにあり、今後につながるもんとして、活用していきたいんよね。

 

ともあれ、今シーズンお疲れ様でした。