六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

なんでコオロギ?他に食べるもんあるじゃろに。食糧危機対策は、ドングリや女貞子など木の実で。

食糧危機が言われるようになってきた昨今、やたらにコオロギ食べんさいいう話ばかりが目につくようになったんよね。

 

なんでじゃろか?

 

わけわからんのよね。

 

まあ一時的に食べるとかならいざ知らず、常食とするのはいかがなものか。

 

動物性とするとタンパク質はそれぞれ違い、人によってはアレルギー反応が起こる可能性が高いんよ。

 

特に食い慣れんもん食うたら、どんなふうになるか予測ができんのよ。

 

一説によれば、コロナのワクチン打った人にはコオロギ食べるとおかしくなるとか。

 

それがどうかは知らんのじゃけど、しかし政府の高官が言うとることからして気味が悪い。

 

こんなん何かの悪意とかがないかって、普通に考えてしまうんよね。

 

私の食糧危機対策としては、木の実系なんよね。

 

女貞子とかドングリのマテバシイとか、そっちの方がそれなりにカロリーもあるし、危なげはないじゃろう。

 

変な情報とかいろいろあるんじゃけど、私の周りには女貞子がわりとある関係で、それを使えるんよね。

www.youtube.com

 

満腹感は、普通の食事に比べるとイマイチかもしれんのじゃけど、それにしても飢え死にすることはないんよね。

 

ともあれ、コオロギの根拠を調べた方がよさそうよね。