六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

富山の氷見に行って、魔法陣張ってきた。もっと早めに、行くべきじゃった。

先日、富山の氷見に魔法陣張ってきた。

 

本来なら、もう少し早う行くべきじゃったのう。

 

北陸新幹線の開業で、氷見線接続の高岡まで第三セクターの別料金がかかるようになった。

 

そういう意味でちょっと高くついたものの、新幹線が敦賀まで延伸されると、もうどうなるかわからん。

 

さらに値上がりする前に、やるだけやっといた方がええじゃろう。

 

原発事故の後に姫路に移転してからは、東方向への足が遠のき、それは富山も含めてじゃった。

 

無理すれば、行って行けなくはなかった。

 

しかし今回行けたことで、とりあえずよかった。

 

氷見では到達から折り返しまで8分しかなく、海までダッシュして途中3ヶ所九字打ちして、さらに駅の写真撮ってセーフ。

 

帰り道では、臨時快速のべるもんたが停まっとった。

 

城端線にも、直通するんよね。

 

それでその城端とか砺波とかは、私の大学がある山を越えて反対側になるんよね。

 

在学中、そこを越えて城端方面行こうとは思わんかった。

 

道も細く、危険じゃろうね。

 

大学は大学でとにかく余裕もなかったし、山のこちらとあちらは完全に分断されとるような感じじゃった。

 

氷見線とか城端線も、学年時代には七尾線同様用事がなかったんで乗らんかった。

 

寄り道しとるよりは、早めに帰省したかった。

 

さて、新幹線延伸で、今後どうなるかのう?

 

安いフリーきっぷとか出ると、ありがたいんじゃけどね。

 

もう間も無く、北陸へ青春18きっぷでは行けんようになる。

 

最後の最後じゃけえ、思い切って氷見まで行ってよかった。