六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

スズメノエンドウを、豆苗代わりに使う。

季節限定なんじゃけど、スズメノエンドウがモリモリになってきました。

 

ほっといてもゴミになるし、隣に植えたスナップエンドウの肥料の灰を吸ってもうて競合するんで、駆除も兼ねて食べることに。

 

この時期限定の豆苗になるんじゃけど、ともあれ食べることに。

 

スズメノエンドウは、豆として食べるには小さ過ぎるんで、青菜として食べるしかない。

 

それで食べてはみたものの、ちょっと茎が固いのう。

 

2月ぐらいに食べる分にはええんじゃけど、今の時期はちょっとねぇ。

youtu.be

 

しかし、まあ豆苗に似たような感じで青菜として充分使えるのう。

 

ある意味、食糧危機対策の一環になるじゃろうね。