六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

スズメノエンドウを、乾燥させてお茶にしました。豆の風味で、わりと美味しい。

食べて固かったスズメノエンドウ、お茶にしたらわりと美味しく飲めた。

 

これまでの雑草茶と違い、豆の風味が強いですね。

youtu.be

 

灰と窒素固定で土地を肥やすことをやっておりますが、それでソラマメやスナップエンドウを使います。

 

しかし、そこに野生の豆であるスズメノエンドウカラスノエンドウが生えて、ソラマメやスナップエンドウと競合します。

 

まあ、そういう意味では邪魔なんよね。

 

ただ食べるにしても固くてダメとなると、最終手段としてもうお茶にするしかないんよね。

 

せっかくの灰のミネラルをソラマメやスナップエンドウに集中させる意味で、駆除して活用する方法としていろいろ考えとったんよね。

 

ともあれ、わりと美味しい豆茶味なので、今後は早い時期に収穫して活用しましょう。