六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

スマホの容量が限界近くなり、その解消のために保存動画を共有アルバムにブチ込んで対処します。

YouTubeのチャンネル登録者が千人いったんじゃけど、その後でいろいろリストラをせにゃいけんことがあるんよね。

youtu.be

まずは再生時間の問題で、これまでの動画は2分ぐらいのもんが多かったんじゃけど、長めの動画を作る必要がある。

 

それで、動画の作り方を変えることにします。

 

さらにもう一つ頭の痛い問題として、スマホ容量の限界の問題があるんよね。

 

植物相手の動画が多かったことから、それらを写真に変えることで、だいぶ容量節約にはなったものの、さりとて限界がある。

 

古い映像素材には、なるべく消したくないもののさりとて今すぐには使わんもんがあるんよね。

 

そういうのをリストラしてスマホから違うとこに移して保存できれば、それはありがたいんよね。

 

それで共有アルバムに保存できる方法があったんで、やってみることに。

 

それで上手く保存できた。

 

しかし、それを今度は使わにゃいけん時どうするか、その時は共有アルバムからスマホにダウンロードすりゃええんよね。

 

とりあえず、悪戦苦闘してなんとかできるようになった。

 

ただ、少し問題もあって、保存できる動画は15分以内なんよね。

 

しかし、私のスマホにあるのはその範囲内にあるんで、全く問題ないんよね。

 

とりあえず、やれるだけブチ込んで、身軽にしとこうか。

 

せっかく千人まできたんで、ここはいろいろ改革せにゃならまあ。

 

頑張ります。