六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

期間限定、有毒植物の無毒で美味しい時期。ニセアカシアの花は、甘いサラダ。

近所の川岸に、ニセアカシアがたくさん生えております。

 

このニセアカシアは有毒植物で、食べられません。

 

しかし、年に一度だけ無毒で美味しい時期があります。

 

それが開花の時期で、4月の後半から5月上旬までです。

 

アカシアのハチミツといわれるものが、実はニセアカシアのもので、その花は香りもよくて甘くて美味しいです。

 

萎れかけの時になってしまい、マトモなものが少なかったですが、とりあえず食べました。

 

甘くて美味しいサラダですね。

 

天ぷらやお酒に漬け込むとかがあるそうですが、花茶にして飲んでみます。