六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

緑のものでもこいつは曲者

イメージ 1

東京の神田神保町書泉グランデ(千代田区神田神保町1ー3ー2)にマンガを含めた小冊子が置いてあります。

東京近辺在住でなく、書泉グランデに行けん人で小冊子やグッズを欲しい人は、ブログあてか携帯電話に発注してつかあさい。

さて、今日も緑のものについてお話します。

緑のものであっても、それぞれ栄養素は違うんで、いろんなもんを組み合わせた方がええんじゃけど、単細胞のもんであればわりと栄養素のバランスがよかったりするんじゃったね。

天然のマルチビタミンミネラルで昨日スピルリナを紹介したんじゃけど、かゆみが出る人はちょっと一工夫が必要じゃいうことじゃったね。

その一工夫いうんは、酢でしめることなんよ。

かゆみの原因はタンパク質で、クロレラのタンパク質を消化しきれん人がアレルギー反応を起こすんで、酢でしめてタンパク質を消化しやすいように変性させるんよ。

胃からは胃酸が出るんじゃけど、そこにとどまる時間がそんなに長くないけえ、その作用を受ける度合いが少なかったりすると、消化が進まんのよね。

そこでスピルリナなりクロレラの粒を砕いて酢でしめるんよ。

スピルリナ藍藻(らんそう)で、硬い殻がないけえそんなでもないんじゃけど、クロレラは緑藻(りょくそう)で硬い殻があるんで、できればその殻を飲まんようにした方がええんよ。

クロレラは砕いて酢と混ぜると最初こそ緑がきれいなんじゃけど、だんだん茶色っぽくなり沈殿しよるんよ。

この上澄みの方だけを飲むんよ。

沈殿しとる方がボリュームがあってよさそうに思うんじゃけど、そっちは抜け殻じゃけえいらんのじゃ。