六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

元気な緑のもの、野草ヤブガラシ

イメージ 1

イメージ 2

東京の神田神保町書泉グランデ(千代田区神田神保町1ー3ー2)にマンガを含めた小冊子が置いてあります。

東京近辺在住でなく、書泉グランデに行けん人で小冊子やグッズを欲しい人は、ブログあてか携帯電話に発注してつかあさい。

さて、今日も緑のものについてお話します。

野菜や果物も、最近のものはエネルギーが低く、ビタミンミネラルがだいぶ少なくなっとるんよ。

農薬の影響とか、化学物質の影響とかいろいろ言われとるんじゃけど、まあとにかくエネルギー面栄養面で本来の量が確保できんのじゃ。

ここで野草に目を向けてみましょう。

画面の植物って見たことないですか?

これが必殺のヤブガラシなんじゃけど、別名ビンボウカズラとも言うんよ。

特徴は葉に紫が入っとることと、葉っぱが5枚づつ出よること、二またか三つまたの巻きヒゲが出て、成長部分はおじぎをしとるような感じなんよ。

それは画面を見てもらうとわかるんじゃけど、それで食べる部分も手でつまんどるとこから先なんよ。

触ってみて茎が硬くなっとるとこは、からくなっとるんで、そのピリカラ味を他の料理で楽しむんならええんじゃけど、そうでもなければ食えたもんじゃないんよ。

ここの部分をようけ集めてきて、煮浸しにすりゃあええんよ。

煮ると紫がサッと消えて鮮やかな緑になるんよ。

波動強化人間の皆さんはブレイクをかけてみましょう。

成長が早いけえかなり強い邪気をかぶるんよ。

ビタミンミネラル邪気たっぷりのヤブガラシ、是非食べてみてつかあさい!