六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

平和な時代が続いたことで核技術が進歩した。

過去の文明では核技術は、核兵器開発までいった時代はありました。
 
しかしそのいずれも核兵器の使用により、核技術はそれ以上の進歩はなかった。
 
他の星ではわからんのじゃけど、原発作るとこまでいったとこもあるかもしれんね。
 
ただ、核兵器を作る技術まで到達したとしても、その先までいくケースはまれじゃと思う。
 
そういう意味で原発事故っていうのは宇宙規模でみてもそうそう起きることがないんじゃろうね。
 
あんまりそうした想定や技術がないとも言える。
 
地球ではスリーマイル島チェルノブイリ、福島と深刻な事故になったんじゃけど、それは貴重な経験でもあるとも言える。
 
しかし原発のない世界にはあんまり意味のない経験でもある。
 
しかし原発がある地球において、その事故の解決法を見つけんことにはいずれ滅亡してしまう危険性もあるんよね。
 
核も放射線もケースバイケースで意味合いと対応策がまるで違う。