六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

福島原発の廃炉、完全密閉はいつになる?

福島原発廃炉、完全密閉はいつになるんじゃろうね?

廃炉に40年を見込み、密閉にはどれぐらいか見通しが述べられとらんけえ、100年以上はかかるんかのう?

放射性廃棄物の多くを占めるセシウムストロンチウムが両方とも半減期30年ぐらい。

放射性物質の毒性が無視できるのは半減期約10倍、つまり300年。

再度臨界しない限り、300年経てば放射能はだいぶ弱まる。

そうなれば人が立ち入ってもええようになるんかもしれん。

まあ完全密閉、300年経てばまずできとると考えられようか。

しかし300年ダダ漏れと仮定すると、予測もしないような遠隔地にホットスポットができとる可能性があるんよね。

未だに放射性物質を吐き出し続ける福島原発

主に太平洋やアメリカ、カナダ、メキシコなどに大部分は飛ばされていく。

どこにどれだけ飛ばされるかわからない。

それがいつひどくなるかもわからない。

原発推進者は福島の避難民16万人のことを考えるべきじゃ。

福島の原発事故、その被害はむしろこれから大きくなるじゃろう。