六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

セイタカアワダチソウに対抗し得る在来種

セイタカアワダチソウのはびこり方はひどいですが、これに対抗し得る在来種として葛がええんじゃないんかねぇ。

これはセイタカアワダチソウと逆で土地を肥やすし、葛根湯の原料にもなる。

荒れ地で活用しようのない土地は冬の間にセイタカアワダチソウの根を掘り起こし、葛の種をよそから持ち込んでまいた方がええかも。

いずれ農業やるにしても、土地がかなり肥えとるじゃろうね。

葛は痩せた土地でも育ち、窒素固定をして落葉するんで、数年でかなりええ感じになるじゃろうね。