六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

農業は節目では同時作業が多くなる。

農業は節目ごとにいろんな作業が同時並行するのう。

取り組むもんが増えるほどそうなんじゃけど、収穫時期と作付け時期が重なる頃は忙しいのう。

やってみるとわかるんじゃけど、つまらないと思われる作業にも結構時間を取られるのう。

この冬は下準備としてセイタカアワダチソウの駆除作業をやったんじゃけど、それはそれで一仕事じゃったし、それで獲得した灰や炭は夏に向けた土地の肥沃化には大きく貢献した。

とりあえずそろそろえんどう豆の収穫を考えながら蕎麦を始めようかな。