六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

予定外で緑豆を植えた。

ちょっと思いついて庭のレンガの隙間に緑豆を蒔きました。

夏の暑さではレンガがヒートアップして成長が止まる。

しかし今の時期ならそれほどでもなく、逆に発芽に適した温度になる。

昨年収穫した緑豆で、企画外のもの。

暑さで高温障害になって割れたやつとか、未熟で小さいやつとか、寒さで成長が鈍り変色したやつとかなんよ。

発芽や成長には全く問題がないけえ、捨てても惜しくないようなやつで十分でしょう。

窒素固定の効率がイマイチかもしれんのじゃけど、まああんまり収量は期待せずに、とりあえず土地の有効活用です。