六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

セイタカアワダチソウは相当しぶとい。

セイタカアワダチソウを駆除しつつ、カボチャの種蒔きに明け暮れる最近の休日。

セイタカアワダチソウを完全に駆除したつもりでも、やはり取り残しがある。

残った地下茎から新芽が出て、カボチャの苗の合間にちらほら。

しかしさすがに数は大幅に減った。

それらをまた駆除しながら作業を続行。

残った地下茎は必ず顔を出す。

種蒔きしながら、以前蒔いた場所をチェックすることで、より完璧に近い駆除を目指したいんよね。

しかし、しぶといのう。

地下茎が巨大じゃけえ、どうしても取り残しがある。

ちょっとでも残すと、それがまた1本のセイタカアワダチソウになって周りに広がる。

根気強くくり返しの駆除が大事じゃのう。