六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

エベレスト最高齢登頂三浦雄一郎氏、私にはようわからん。

三浦雄一郎氏がエベレスト最高齢登頂をしました。

それはそれですごいことなのかもしれんのじゃけど、私にはその価値がようわからん。

登頂のための費用は1億円、長女が工面したとか。

そんなにお金がかかるならもうちょっと生産的なこととも思うんじゃけど、お金では換えがたい何かがあるんじゃろうか?

私にはわからん。

そもそも冒険家とかいうことの意味がわからん。

私個人は同じ労力やお金、時間を費やすなら、発明したりものを作るようなことの方に価値を見出だす。

冒険家はある意味芸術家のようなもんかもしれん。

三浦氏はエベレストの環境に慣れるために低酸素室まで作って生活したとか。

まあ個人の夢や希望は自由じゃけえええけど、私ならまずしないな。

方向性はともかく、意志を貫徹できたことは評価できると思う。