六崎太朗の0ヘルツ波動

波動強化人間としての波動パワーを駆使したあれこれ、健康や農業などいろいろ応用可能です。

ダウラギリで遭難、河野千鶴子さん。やはり山登りは危険だ。

エベレスト最高齢登頂を果たした三浦雄一郎の後、ダウラギリで河野千鶴子さんが雪崩に巻き込まれ遭難、死亡した。

やはり山登りは危険だし、甘くみるべきじゃないのう。

山登りに限らず、冒険の類いは消費一方の行為であり、物質的な生産性はない。

作業自体も地味ではあるし、脚光を浴びるのは達成した時だけなんよ。

三浦雄一郎さんも下りは途中からヘリコプターで下山。

ある意味、ズルしたとも言えるんじゃけど、下山ほど生産性のない作業もないのう。

帰ってきて当たり前、遭難して帰れなくなる危険性もある。

登山そのものにも費用はかかるし、遭難したらしたでさらにかかる。

多くの人に夢や希望を与えるのかもしれんのじゃけど、私個人は夢にも希望にもならんし、知り合いにあんまりオススメはできんね。